11月1日、

お天気にも恵まれて、

梅組さんでグリッピ公園まで

遠足に行ってきました😊


あいたか橋では、

干潟にいる生き物を発見して

みんな大興奮🦀

「何か動いた!」「どこどこー?」

「すごーい!!」「海の匂いがするね〜」

…なかなか前に進みません😅笑笑



橋を越えると、森の中のような道🌳

「トトロの道みたーい!」

とはしゃぐ声も聞こえてきました!


横断歩道は手を上げて素早く渡ります!

しっかり交通マナーを守れていますね✨



公園についたら、

思いっきり遊びまーーす😆💗💗


とってもとっても楽しそうなみんなの笑顔を

たくさん見ることができました😊😊😊



帰りは海沿いを通って帰り…



3時には、これまた楽しみにしていた

おやつタイムーーー🍭💕

みんなで食べるおやつは特別だねー💗



おやつのあとには、代表のお友だちが、

干潟にいる生き物を発表してくれました🦀

あいたか橋から見えた生き物は

この中にいたのかな〜???

また探しにいこうね🎶




歩くと遠い道のりで、

保護者の皆さんも

心配されていたかと思いますが、

しっかり歩いて帰ってくることができ、

また一つ成長を感じました😊✨


どんどん逞しくなっていく梅組さん💗

次の遠足も楽しもうね💗




p.s↓

前回投稿されていたハロウィンパーティには、梅組さんも可愛い仮装で参加しましたが、発表会で着る予定の衣装も含まれていたので、写真は秘密にしておきます㊙

発表会お楽しみにー💗





Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM